ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日太の東奔西走 北海道

週末晴れの地域を求めて北海道のキャンプ場を巡るブログ

新タープ

   

いままでケシュアのコスパの良いタープをつかってましたが、ついにTC製をゲット。

新タープ





白熊にはTCでしょう、とは思ってましたが、流石に白熊製はお高い(;´∀`)

激安のは薄くて日よけにならない?という話もあったので、

信頼と実績の(?)テンマクデザイン、焚き火タープ。



新タープ




↑ケシュアも安くてコンパクトでなかなか良かったのですが、サイズが小さいので

日よけになる部分が少ない。

また、下で焚き火もやりたいということで、テンマクに決定しました。

大きいので、日陰を求めてタープ下を移動・・・ということも少なくなるかな。




新タープ



あら、幕に対してケースが随分とデカい。

オプションの難燃シートを入れるスペースかな?


また、アスガルドに比べると色が濃い。ケシュアほどではないけど。

遮光率が上がるでしょうし良し。




何にしても、初張りが楽しみです。



結局、雨天用幕を買う費用は無くなってしまった。

ロゴスで粘るしかないな(;^ω^)













同じカテゴリー(ギア紹介)の記事画像
LEDランタン
新兵器投入
夏テントは
メンテその後
メンテ
アスガルドの通気性
同じカテゴリー(ギア紹介)の記事
 LEDランタン (2018-06-18 23:37)
 新兵器投入 (2018-04-14 16:41)
 夏テントは (2018-03-25 21:43)
 メンテその後 (2018-02-11 09:05)
 メンテ (2018-02-10 11:57)
 アスガルドの通気性 (2016-09-19 21:00)



この記事へのコメント
TCレクタ良いですね。
夏の強い日射しにはTC素材の遮光性は重宝します。
ちなみに色ですが、うちのムササビは日焼けして、表面だけ驚くほど白くなりました。。。

zero21keizero21kei
2018年04月20日 19:44
zero21keiさん

幕とタープが朝露でビッショリ。
白熊は日に当たるとすぐに乾いたのに、タープは拭き取らないと・・・。
ということが多々あったので、その辺も意外と期待してます。

ムササビ+アスガルドも一体感があるので、だいぶ迷ったんですよね。
色あせるんですか(;´∀`)
まぁ色が合うから良いのかな?(笑)

明日太明日太
2018年04月21日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新タープ
    コメント(2)