ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日太の東奔西走 北海道

週末晴れの地域を求めて北海道のキャンプ場を巡るブログ

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

   

また行ってきました。
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド。

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

そして、新兵器を投入。
かねてより雨用幕を吟味してきたわけですが・・・

奥様要望により、ケシュアのARPENAZ FAMILY 4.2に決定!
驚きの16900円(税込み)
白熊と比べると軽い、安い、コンパクトとなかなか見どころがある。

説明書を読んだけど、立てるのに一苦労。
1時間半もかかった。
前回の無風地獄に比べるとマシでしたが、グッタリ。

ちなみにチェアもケシュア製で、特価2500円(;´∀`)
背もたれが大きくリクライニングもできるので、すごく楽。
ロースタイルも良いが、こっちの方が合ってるかも。




スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

かの有名なコーナンラックも買いました。
絶賛されるだけあって便利。
とりあえずポイポイ乗せてみただけだが、色ぬってみたりしたらどうだろうか。



スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

変則的なタープ張り。
テントのサイズが把握できなくて、スペース的にこのような形にしかできなかった。

ただ、リクライニングして寝る時に、目隠しになって良い感じ。


スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

それなりのリビングスペース。
荷物を入れたらギュウギュウです。
ただ、ベッドスペースは左右に分かれてるから、相方を起こさずに夜中トイレに・・・
ということは楽にできそう。


スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

夜は12度くらいになるので、一応フジカも持ってきたが・・・
さすがにこのサイズの幕で入口閉めて焚くのは勇気がいる。
今回はほとんど使わなかったが、これから寒くなってくると難しいかな。


スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

スキレットも初投入。
単に使いたかっただけで、色々準備不足。
とりあえずステーキを焼いてみる。
脂の少ないオージーでしたが、おいしく焼けた。




というわけで、新幕に手こずって終了なキャンプでした。
私はドーム型のポールがたくさんなテントは大嫌いなのですが、
これは安い割にはなかなか良いかも。

それほど換気が良い感じはなかったが、結露はほぼ無し。
立て方を覚えたら、結構使えるようになりそう。

幕もチェアも、なかなかやるなケシュア。












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
レイクサイドパーク・のとろ
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
オートリゾート八雲
オートリゾート八雲
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
ポロシリ自然公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 レイクサイドパーク・のとろ (2018-08-08 23:28)
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-07-23 21:39)
 オートリゾート八雲 (2018-06-10 16:03)
 オートリゾート八雲 (2018-06-05 21:45)
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-04-29 19:42)
 禁断症状 (2018-03-05 23:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
    コメント(0)