ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日太の東奔西走 北海道

週末晴れの地域を求めて北海道のキャンプ場を巡るブログ

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

   

久々にキャンプ行ってきました。

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド。

以前は夏しか営業していなかったようですが、スノーピークフィールドになってから

通年営業。

通年はなかなか無いので、貴重なサイトですな。





スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

未だに雪が残っている。

先日、20センチも雪が積もったとかなんとか。

日勝峠を越えるので万一を考えてスタッドレスで来たが・・・セーフ。





管理棟はガラっと変わってスノピのショップ併設になっている。

忘れ物を買ったり、ショップが近くに無い人には便利。

カタログで見るのとは違うモノの良さが感じられた。

値段も良い(笑)




スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

冬眠させていたので心配でしたが、幕はカビ等の問題なし。

今回はテンマクデザインの焚き火タープも投入。




予想はしていたがスノピ幕率高し(・ω・ )

これほど集合しているのは見たことが無い。

見たことない幕もあった。DOD(?)のティピーが凄く目立った。




人気(?)の割には、白熊は居なかった(ハズ)

他の幕も見てみたいんですけどねぇ。

バナヘイムとかウトガルドとか。

そういや前回ここでアルフェームを見たが、神々しかった・・・。





スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

広大な日陰。

今までのは、狭い中で日の移動にあわせて自分たちも移動しなければならなかったので、

とにかくデカイのが欲しかった。



いいもん買いましたわ~、と思っていたら突風で飛ばされた。

20センチ程度のエリステじゃ駄目ですな(;´∀`)見事に引っこ抜けた。

重量と面積をナメてました。

ポールとペグを買い足せば快適な空間ができるはず。




その他の新兵器

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

バーベキューセット。

刑務所作業製品。

シーズニングは、ややトラブルもあったが終了。

ゴツイ、重い、かさばる!と近年の流行とは真逆のスタイル。

だがそれがいい。

ちなみにフライ返し状のものはクリーニングに使うものらしい。




スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

清水町、辻屋精肉店の白ジンギスカン。

網で焼くのがオススメとのこと。

羊肉を塩だれで食う。

ええじゃないか。

味が濃いめだからごはんに合う!



スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

そして、味噌ホルモン。チリトリナベ的な感じ。

鉄板形状がこれをやれと言わんばかり。

旨くないわけがない。



本当は特上牛肉も焼きましたが意外に早く焼けてしまい、写真を撮るヒマが無かった(笑)



スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

山火事のように明るく見えるのはほとんどスノピ幕。

それに比べてウチのテントの暗さよ・・・(-_-;)

廃墟と言っても過言ではない。

まぁ、小さめのジェントスとフュアハンドで勝負しようとしてるのが間違ってるのだが。



暗いのは、それはそれで良いところもあると思うが、

流石に肉が焼けてるか判るくらいのランタンはほしくなった(笑)

暗すぎて、小さいお子様がロープ引っ掛けそうだったし。





スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

流石にこの時期の朝は冷えます。

ナベの水が氷るくらいに。





スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

シュラフ自体は暖か~

下着だけで丁度良い 。




スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

新幕が設営されたりするのかな。

スノピファンは必見ですね。




去年一年ノーキャンプでしたが、設営等も意外と覚えてました。

また、課題も見つかったので試行錯誤しながら今シーズンを楽しんでいこうと思います。












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
レイクサイドパーク・のとろ
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
オートリゾート八雲
オートリゾート八雲
ポロシリ自然公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-09-05 19:15)
 レイクサイドパーク・のとろ (2018-08-08 23:28)
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-07-23 21:39)
 オートリゾート八雲 (2018-06-10 16:03)
 オートリゾート八雲 (2018-06-05 21:45)
 禁断症状 (2018-03-05 23:42)



この記事へのコメント
1年ぶりのキャンプ。おめでとうございます(笑)
雪が残って氷点下とは内地との気候の違いにビックリしますが、やっぱりキャンプは良いですよね。

サイトは明るければ良いってもんじゃないので、怖じ気づく必要は無いですが、肉の焼け具合が解る程度の明るいLEDは買い足した方が良いかもしれません。
お腹壊しますよ(笑)

zero21keizero21kei
2018年04月29日 21:16
zero21keiさん

覚悟はしていきましたが、まさか氷点下までいくとは・・・(笑)

以前、CB缶のランタンは持っていましたが、暗くて売ってしまいました。
明るいとなると、LEDか白ガスってところでしょうかね。
燃料は灯油に統一したいので、ペトロマックスなんかも参考にはしていますが。

LEDは5年前くらいから知らないので、検討してみます(;´∀`)

明日太明日太
2018年04月30日 06:41
足跡からやってきました
初めまして!

以前は明るいランタンを求めて
ガソリンランタン等つかってましたが
最近は明るさよりも雰囲気重視に変わってきました^^
でも一つ超明るいLEDランタンを焼肉用に持っていますよ
お腹壊したくないですもんね♪

けん☆けん☆
2018年05月02日 00:10
けんさん

はじめまして!
やはり、今明るいランタンを買うとなるとLEDが良いですかね。
1000ルーメンあれば大丈夫かな。

明日太明日太
2018年05月02日 18:36
明日太さんポロシリキャンプお疲れさまでした。
私も去年のお盆にお邪魔しました。
思ったより山奥で買い物やお風呂に困った記憶があります。
センターハウスのスノーピーク商品は反則ですよね!流石に定価だったので踏みとどまりましたよ(笑)
ポロシリなら尚更冷えますよね。

ハントハント
2018年05月06日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
    コメント(5)