ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日太の東奔西走 北海道

週末晴れの地域を求めて北海道のキャンプ場を巡るブログ

初山別村みさき台公園オートキャンプ場

   

1か月ぶりにキャンプに行ってきました。



初山別村みさき台公園オートキャンプ場
初山別村みさき台公園オートキャンプ場

今季3回目!

すっかり気に入ってしまった。

サイトが広くて開放的なのが良い(*´▽`*)




初山別村みさき台公園オートキャンプ場

キャンパーは少ないのに、相変わらずキャンピングカーが多い。

今日は天気があまり良くなかった&到着が遅かったので、テント張るのが面倒くさかったからうらやましかった。

トレーラータイプなら、エンジン付きよりは安く済むのかな。

運転するのが難しそうだし、止めておくスペースを用意するのがネックですね。

あと値段も(;´∀`)





初山別村みさき台公園オートキャンプ場

今回は岬の突端のサイトへ。

雲が多かったのでイマイチでしたが、晴れてたら夕日がきれいだろうなぁ。

8月までは海水浴場もやっていたようです。

昔から自分が思ってたアウトドアは「海辺でBBQでウェーイ」

ウェーイしないまま、そんなことする歳でもなくなったな・・・(;´・ω・)





初山別村みさき台公園オートキャンプ場

前回から鶏ハムの燻製を作っています。

色々なレシピがある中、一番簡単そうなので作っていますが、難しいですね。

塩加減が強くても弱くてもダメですから。

今回は少し塩が足りなかったかな?




初山別村みさき台公園オートキャンプ場

焼きモロコシがうまい!

茹でることがほとんどでしたが、醤油の香ばしい香りがサイコー。




初山別村みさき台公園オートキャンプ場

夜は結構雨に降られましたが、漏れることも無し。

着いたのが遅かったのでゆっくりできませんでしたが、まぁ満足できました。




今年は週末ごとに天候が悪い日が続いたので、全然キャンプに行けてません。

夜は結構寒くなることが多かったので、今回一応フジカちゃんを連れていったのですが出番なし。

これから寒くなってくるので、9~10月が勝負だが晴れてくれるかな。













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
レイクサイドパーク・のとろ
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
オートリゾート八雲
オートリゾート八雲
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-09-05 19:15)
 レイクサイドパーク・のとろ (2018-08-08 23:28)
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-07-23 21:39)
 オートリゾート八雲 (2018-06-10 16:03)
 オートリゾート八雲 (2018-06-05 21:45)
 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド (2018-04-29 19:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初山別村みさき台公園オートキャンプ場
    コメント(0)